しらたまを まるめてこころ 癒される

しらたまくりーむあんみつ



このごろ巨大プリンづくりに飽きて、極めたので、白玉に興味が移行しました。


白玉ってね、いいんです。白い粉っぽいカタマリにお豆腐をね、混ぜてね耳たぶのかたさまでこねこねするんです。


耳たぶ ですよ。みみたぶ。まちいがえないようにね。


もっちゃらもっちゃらとね、こねていますとね、アレ、なんていうか


紙粘土ワールド


思い出すネ。こどもごころね。癒されるネ。


さて、耳たぶになったらね、丸めるのね。手のひらでころころっとね。それからお湯の中にぽちゃーんと落とすのね。ぷかーっと死体みたいにね、浮いてきたら、1分さらに茹で上げて、冷水にぽちゃーんとね、つけるのね。


このなんともいえない簡単さが、いいのねー。


そして、もりもり食う。


きなことくろみつ


まっちゃとくろみつ


アイスとみつ豆とかんてんとくろみつ


とにかくくろみつ


もっちゃらもっちゃらと食う。しらたまをもりもり食べる幸せネ。おわんいっぱい食べるしらたまネ。