やけど・・・


昨日・・・
焙煎したてのコーヒー豆を手に入れて、うっきうきでコーヒーをたててました。
沸騰しまくったお湯で、陶器のコーヒーメーカーをつかって、たっぷりと豆を蒸らし、じわじわを輪を描いて高いところからお湯を細くたらして入れました。


・・・ビーカーの上のコーヒーメーカーが倒れました。
取っ手をつかんでいた右手が指2本全滅ですヨ・・・。至福のコーヒータイムが地獄のコーヒータイムになりましたヨ・・・。


コーヒーを飲もうとした自分を責める毎日デスヨ・・・。


ぷっくーり大きな水ぶくれがふたつ。日々成長しています・・・。
あまりのぷっくりさに、写真をのせたいくらいですが、そのような写真に抵抗ある方もおられると思われますのでやめときます・・・。自分としては記念撮影しておきたいレベル☆親指の爪くらいの大きさで厚みは5ミリ越えてますね!チューインガムのように、ぷくーりとしてます。2日目になるとちょっと愛着わき気味かも・・・。


家族などが「針でつぶせ!」「アロエをぬれ!」「いや、タイガーバームだ!」「ヴェポラップだ!」と無責任なことを・・・


不安になって調べてみまシタ。


つぶしちゃだめなのよー


細菌感染が一番よくないらしいですね。


まあとにかく痛いので、氷水つけっぱなしです。今日も。
痛くて眠れないので、鎮痛剤飲んだり眠剤飲んでみましたが、てんできかない。


人間(あるいはワタシ)というのは、こんな10円玉2個分くらいの痛みで、こんなにへなへなになるんですね・・・。


原稿の締め切りもせまっているので、新しい参考文献を読むのですが、外国の論文ってとにかく字が小さいので、左手でマーカーがひけないのね・・・。せっかくいい論文みつけてほくほくしてたんです・・・。美味しいコーヒー入れて、るんるんと読んでたんです。


あーもう、読めな〜い。


講演の資料もつくらないといけないのに・・・


あーもう、つくれな〜い。


ちっぽけな やけどふたつで だめにんげん


人間て、弱いいきものなんだなあ。


む?最初からいやいや読んでたんだろうって?
そ、そんなことナイワヨー!
でもとにかく手を氷水から痛くて離せないのが辛い。昨日より少しはましになって、キーボード短時間ずつ打てるけど。すぐひりひりするー。


明日の講義・・・チョークもてな〜い。
明日はそろそろ痛みひいてるかな・・・。おばあちゃんが「やけどは三日三晩じゃ」とか言ってたけども・・・。