研究論文をかくとき


心理学論文の書き方

心理学論文の書き方

●心理学論文の書き方−という本について最初は調べたかっただけだったのに
ロテ職人さんのブログでも紹介されていました。
いや〜私も気になっちゃっていたんです。
なんだか安いし、そのものズバリな内容だし。でも、さすがにもういらないよね?…タブン…だと…イイナ…。卒論のときにあったら助かっただろうなあ。


今けっこう助かっているのはこのあたりですね。

APA論文作成マニュアル

APA論文作成マニュアル

初心者のための臨床心理学研究実践マニュアル

初心者のための臨床心理学研究実践マニュアル

心理学実験マニュアル―SPSSの使い方からレポートへの記述まで

心理学実験マニュアル―SPSSの使い方からレポートへの記述まで

精神医学論文の書き方

精神医学論文の書き方

臨床心理・精神医学のためのSPSSによる統計処理

臨床心理・精神医学のためのSPSSによる統計処理

すぐわかるSPSSによるアンケートの調査・集計・解析

すぐわかるSPSSによるアンケートの調査・集計・解析


あれ?そういえば皆さん統計はどうやっているの?SPSSまともに買ったらすんごぃ高いですよね。私は海外のSTUDENT版を使っています。英語なのでちょっとめんどうですが、慣れれば同じなので、よいです。やはり自分のPCにSPSSが入っていないと不便ですよね。