マイ書庫

丸善 本店



コレ、私の部屋☆


・・・だったら、いいなあ・・・。


うすいカーテンを通した日光をあびながら、静かな書店で過ごすひととき。特に専門書の洋書がそろっているところは少ないので、とても幸せな時間を過ごしました。このセクションは人も少ないし、なんだかいい場所でした。


買ったもの


Cognition and Suicide: Theory, Research, and Therapy

Cognition and Suicide: Theory, Research, and Therapy

2006年に出版されたもの。自殺に限らず、うつや不安などの精神状態についての最新の知見が紹介されている。すばらしいラインナップ。


Human Traces

Human Traces

精神とは何か、madnessとは我々が人間として存在するための代償なのか。2人の精神科医が何かに導かれ、世界をめぐり、捜し求めていくものは・・・。そんな内容説明だけでもゾクゾクしてしまう小説です。


などなど・・・。もりだくさん買っちゃった☆