アメリカで友人が薦めてくれた本

santa barabara



Why Paint Cats: The Ethics of Feline Aesthetics

Why Paint Cats: The Ethics of Feline Aesthetics

友達がプレゼントしてくれましたー!!
とても美しい本。ネコ好きにはたまりません。美しい猫たちが体に優しい自然カラーを使ってペイントされています。それはそれは美しい・・・。ぜひながめていたい本。


How to Live with a Neurotic Cat

How to Live with a Neurotic Cat

これもプレゼントしてもらったー!
「ノイローゼネコとの暮らし方」・・・素敵です☆ 転がし方・ジャンプのさせ方・お座りのさせ方(例 1:こっそりうしろから近づきましょう、2:ねこをつかんで「ジャンプよねこちゃん」と言いつつやさしく何かの上を跳び越しましょう、3:「素敵なジャンプでしたね〜。しゅごいですね〜。」などといいつつねこをやさしくはなしましょう)などなどこのようなインストラクションがきわめてまじめに?書いてあります。


How to Live with a Neurotic Dog

How to Live with a Neurotic Dog

いぬバージョン。
これもいただきましたー。まだ読んでいませんが、ニューロティックなイヌとの接し方満載です。


Bones

Bones

ソーシャルワーカーとして働く友人一押しの本。「やはり気分転換には、脳みそをつかわないで、ドキドキして熱中して読めるクラッピーブックがいちばんよー」とのこと。ほんとねー。そして女性が主人公のものは少ないのですが、この本はかっこいい女性が主人公でとにかくおもしろいとのこと。


Naked in Death

Naked in Death

ノーラ・ロバーツが違う名まえで書いている女性警官のシリーズの最初の1冊目。ロマンスありドキドキありで、ついつい新作をまってしまうシリーズだそうです。


The Kite Runner

The Kite Runner

すんごくおすすめらしい。アマゾンのレビューをチェックしてみたけど、「魂が洗われる感じ」との表現をしている方も。アフガニスタンからアメリカに亡命した人の物語。濃く熱い思いがつまっている気配!わくわくする〜。


The Red Tent (Bestselling Backlist)

The Red Tent (Bestselling Backlist)

これも素敵げ(「よさげ」など素敵な気配であるということ)。むふふ。

内容(「BOOK」データベースより)
太古の昔、遊牧民の心優しい娘ディナはシケムの王子と結婚した。しかし財産目当ての兄たちに夫を惨殺され、幸せは短くも幕を閉じた。悲嘆にくれる身重の彼女は居場所を求め、カナンからエジプトへ旅立つ。言葉も習慣も違う地で女手ひとつで子を育て、ついに進むべき道と真の愛を見つける。しかし彼女を暗い過去へ引き戻す人物が現われ…創世記の世界を舞台に自立した女性のしなやかな生き方が深い共感を集めた感動作。


Bangkok 8: A Royal Thai Detective Novel (1) (Royal Thai Detective Novels)

Bangkok 8: A Royal Thai Detective Novel (1) (Royal Thai Detective Novels)

異国情緒とユーモアとサスペンスとセクシーなドキドキありらしい。


あー本はいいわ〜。
英語だと読むのに時間がかかるから、そのぶん楽しめます。
今日はショッピングしていて、ジューシークチュールとアバクロのお店をみかけました。アメリカでも人気だそう。高いけど。でも日本で買うよりは安い感じでした。


さて、もう8時過ぎですが、友達がいるのでこれからシュレック3を見てくるよ〜☆☆
イッテキマース!