懐メロ?洋楽 他にも新しいCDを買う


若い頃に比べてCDってあんまり買わなくなりましたよね〜。
大人になるというのは感動が薄れるということでもあるかもしれません。


でもたまに「買いたい!!」というCDが見つかると嬉しくってなんだかわくわくします。あのめっちゃ開けにくい包装紙を無理やり引っぺがしてボールペンやらはさみやらもちだしてやっとあく頃には早く聞きたくて息も絶え絶え。あれ、わざと開けにくくしているんでしょうか?


グレイテスト・ヒッツ

グレイテスト・ヒッツ

大学生の頃(おっと年がばれる)めちゃめちゃ聞いていましたね〜。コレを聞くと大学生のひたすら暑い(クーラーなどない)夏休みを思い出します。仲間たちでえんえんとお酒を飲んで、お気に入りの音楽をもちよって。Travelling Without Movingとか、アンプラグド~アコースティック・クラプトン [DVD]とか。



Mamma Mia (2008)

Mamma Mia (2008)

飛行機の中で映画を見たんですが、楽しかったです! 思わず母親のもっているABBAのCDを引っ張り出しました。名曲ですよね〜。3人の父親候補がみんないい味を出していて、娘もかわいくて、ギリシャの島も美しく、いい映画でした〜。アバ・ゴールド



フォーネバー

フォーネバー

新しいアルバム、なかなかよいですね〜。運転がはかどります。ちょっとメロウな雰囲気もあって好き〜。


トゥナイト

トゥナイト

このグループ、しぶいです。これは彼氏の運転する車でえんえんと常にかかっていて、「なんじゃこりゃ〜」と最初は思っていたのに、いつのまにかすりこまれ、心地よくなってくるという・・・なんというかスルメのような味わいのあるブリティッシュロック。不思議な・・・ううん、説明しがたい。しぶい声、懐かし感のある曲調・・・。ぜひ聞いてほしいです。

Franz FerdinandYou Could Have It So Much Better