やっとマイプリンターを買う


プリンターっていますごく安いんですね! 2万でハイテク高性能なんですね!
そういえばこれ以前にプリンターを買おうとしていたのは、大学院生の極貧時代。「おそろしく高いわぁぁぁ・・・ブルブル」と思った記憶しかなかったから、現在の感覚で行くと5,6万するのかなーというイメージだけ残っていた。


「毎日プリントアウトするわけではないからいいかー、節約ー」と1階の離れにある大きなレザープリンターをこれまで使用していた。しかし、もちろんめんどくさかった。寒い日とか、雨の日とか…寒い、プリントアウトしたものが濡れてしまう。おっくう。離れのパソコンとプリンターを立ち上げるのに時間がかかる。おっくう。


しかし! これからはマイルームでぬくぬくとあたたかく楽ちんな状態で、ほしいときに一瞬でプリントアウトできる! すごい! 「楽ちん」ってささやかだけど幸せなことなのね!


Canon インクジェット複合機 PIXUS MP630

Canon インクジェット複合機 PIXUS MP630

わずか2万円で、静かに1瞬でプリントアウトできる上に、写真も美しく仕上がり、コピーもスキャンもできるすぐれもの! なんでもっと早く買わなかったんだぁぁぁ〜、わたしぃぃぃ〜! 


Google カレンダー
そしてさらに優れたスケジュール管理ツールを発見。ウェブ上でいつでもどこでも確認できる。「手帳を無くしたら人生終わりでは…」と不安の強い日替わり非常勤職にはなくてはならないツールではなかろうか! これはよい〜。離れて暮らす恋人ともこういうスケジュールページを共有すれば、気遣いやデートの日取りの設定などがかなり快適に行われるのではないだろうか。遠距離恋愛&双方が忙しい専門職というケースにおいては必需品であり、愛を救うものになるのでは? ん〜、でも秘密も必要かな…。


こうして自室のオフィス化は限りなく進行していくのであった。
でも、ハイテク最新家電ってなんか幸せになるよね。昔の人から見たら「魔法」だよね〜。新しい家電を買うとなんだか幸せを感じるわたし。そして科学の進歩と研究者の日夜の努力に深い感謝を感じるわたし。みんなそうかな? 理系だけかな?


しかし、恋人とほとんど会えない生活なのに、こんなに満足感を幸せを感じていっていいのだろうか…。あああ、1人を存分に満喫している自分にどんどん満足していっているところに一抹の不安を感じる…。