健康と美を保つダイエット本

世界一の美女になるダイエット

世界一の美女になるダイエット

鎌田先生の『がんに負けない、あきらめないコツ』や読売新聞の連載を見ていても、うつ病予防を考えても、そして美しく健康なプロポーションを保つダイエット法を見てみても、すべてに一致することが書かれているなあと最近思う。


つまりは、適度な運動、リラックスと笑い、自己受容、おいしいと思いつつ食べる野菜と玄米と魚、よい水をとる、ストレスためない、砂糖やアルコールを取り過ぎないってことが人間において本当に大切だってことなんだなあ…。こういったことを守っていくことで、心身の健康と美が保たれるというのに、それを守れない現代の人間の生活とは何なのだろう? 幸せをめざしているのに幸せとは遠いところに行ってしまうのはなぜなんだろうなー? 

世界一の美女になるダイエット』についての本日の読売新聞の幻冬舎の広告から抜粋。

  • 「栄養の砂漠」から早く抜け出して
  • いま口にしたものが、10年後のあなたを決める
  • 最強のコスメはテーブルの上にあるわ
  • 世界の美女はもう、白いものを食べるのをやめています
  • 美女に必要なのは濃い野菜
  • 買い物で迷ったら美人効果の高いトマトとベリーを
  • 美女と卵の切れない関係
  • 水のとり方が美を左右する
  • 肌はあなたの内臓そのものよ
  • ベーグルとフラペチーノがランチだなんて、悲しくなるわ
  • アボガドは食べる美容液よ
  • 何を食べるか・食べないかで、シワやシミの数に差ができる
  • カロリーだけでは真実は見えてこない
  • あばらの浮いたミスはいません。プロポーションもグローバル基準に
  • 睡眠はダイエットの手軽な特効薬
  • 自分をもっと肯定しましょう
  • 食事は心の健康にも欠かせない
  • 笑い、楽しみ、喜ぶことできれいになる
  • あなた自身をいちばんにする時間をもちましょう
  • 自分の美点にもっとフォーカスしましょう