■[ささやかな不幸せ] i tunes store にて被害にあう・・・(2)

Itunes は「詐欺アカウント」であること,なりすまし詐欺の被害にあったことを認めたものの,カード会社への請求を取り消すことはなく,すでにカード会社から入金されているためか,詐欺事件について調べる気も,再発を防ぐ気もない!! という印象を受けました。


さらに,カード会社に対して「メールアドレスも住所も同じだから,本人か家族によるものじゃないですか」的な発言をしているらしい!!


ITunesは音楽をPCにダウンロードするものであって,メールアドレスや住所は登録者(つまり被害者)のもののままで,まったく見知らぬ人のパソコンにダウンロードすることができるものなのでは?


どんなパソコンにダウンロードされたかくらい調べてくれても良いのでは?? 本人ではないことをなぜカード会社に証明してくれないの?? お金が入らなくなるから?? 被害者は泣き寝入りするしかないの??


まあ,とにかく警察に被害届けを出すしかないよね・・・。しかし,こんなにITunesという会社の対応がひどいとは思わなかったです。
消費者センターにも行かないと・・・。


被害者の皆さん,がんばりましょう! そして被害に合いたくない人は,ITunesの利用を控えた方がよいのかもしれません・・・。被害者の会を結成したいです・・・。


i tunes store にて被害にあう・・・ - Psychotherapist Tetoの日記あるいはふっくらネコてとの日記