おばあちゃん(80代)はなぜか宮部みゆきが好き:大活字本のすばらしさ

こんなにちいさかったのに・・・



図書館でたまにおばあちゃん(80代)のための本も借りています。
お天気が良いと畑仕事で忙しいのですが,お天気が悪い日はお友達がやってきておしゃべりしていたり,ちょっと本を読んだりします。大活字本はかなり読みやすいらしく,何冊か借りてきてあげると,近所のおじいちゃんのところにも渡っていきます。なんだかほほえましく,本仕入れ係(家族の分まで図書館で借りてくる係)としては誇らしいです。ちなみに人気は宮部みゆき鬼平犯科帳です!


大活字本,どの図書館にもあって,なかなか良いです。おじいちゃん&おばあちゃんにも読書を! きっと私たちが年を取った頃には電子本が普及していて,自由に文字を大きくしたり音読させられたりするんだろうな〜。ぜひぜひそうなっていてほしいです。


鬼平犯科帳 (1-1) (大活字文庫 (96))

鬼平犯科帳 (1-1) (大活字文庫 (96))

鬼平犯科帳 (1-2) (大活字文庫 (96))

鬼平犯科帳 (1-2) (大活字文庫 (96))

鬼平犯科帳 (1-3) (大活字文庫 (96))

鬼平犯科帳 (1-3) (大活字文庫 (96))