小3男子がインフルエンザのとき見るDVD


とうとう新型インフルエンザが我が家にもやってきた。りょうちゃん師匠のお熱が38度を超えた瞬間に病院へ走りこみ,リレンザをもらってしっかりと吸い込ませたせいか(「残すことなく吸い込め〜!」と予行練習までさせる私。リレンザは子どもにはけっこう難しいが,もう子供用のタミフルはないらしい!),せきもなく,重症化もせず,2日ほどでけろりと熱が下がって元気いっぱいである。


でもまだ勉強などをさせるのはちょっと酷である。そんなとき元気な男子をじっとさせておくのは難しい。DVDを借りてくるしかない。我が家の小学3年男子に人気のDVDは以下のとおりである。


ROOKIES -卒業- 通常版 [DVD]

ROOKIES -卒業- 通常版 [DVD]

伯母も好きである。アニヤくんが出てくる夢をついつい見てしまう今日この頃である。


おもしろくて一緒に見入ってしまう。


これをみた後の彼は,将来アメリカに行ってメジャーに入るか,それとも日本のプロ野球にするかしばらく真剣に悩んでいた。幸せな悩みだ。うらやましい。