2匹飼っている猫のうち1匹が亡くなったとき,猫も死別反応をする

あしげり



おばあちゃんの猫が死んでしまって(マロンさん。享年24歳),テトねこさんはすっかり落ち込んでいました。食欲もなく,「あおーんあおーん」ともう一匹の猫を探していました。マロンさんが死ぬ一週間前から,テトさんは毎日たくさんの涙を流していたものなあ・・・。


コネコがやってきました。テトさんは最初はフーフーいっていましたが,今ではすっかりうちとけて,一緒におもちゃで遊んでいます。足蹴にされたりもしているけれど,テトさんは元気になって生き生きしています。ちょっと若返りました。やっぱりさみしかったんだね。死別反応だったんだね。


新しいお友達が来てよかったね。


しかし,テトさんは大きいなあ・・・。