意外に効果ありなモーツァルト!

100曲モーツァルト =10枚10時間3000円=


これ・・・家族がしばらく前に買ってきたのです。
①映画②頭すっきり③おはよう④おやすみ⑤仕事がはかどる⑥ほっと一息⑦ドライヴ⑧癒し⑨親子で楽しむ⑩マタニティ
と10枚のCDに分かれて100曲おさめられています。


そんなのただのブームなだけじゃないか!と半ばバカにしていたのですが・・・なんとなく聞いているうちに 


すんごく効くじゃないか!


という気持ちになってきました。


特によいのが、「ほっと一息モーツァルト」とか、「癒しのモーツァルト」です。頭痛のとき、疲れているとき、神経をたくさん使ったあと、この2枚がやたらに効くのです。それに、よく眠れます。なんだかびっくりするくらいです。


これまでもときどきクラシックは利用してきました。1枚のCDの中に、やはり楽曲として穏やかなものもあれば、激しいものもありますよね。あるいはピアノ曲集やバラード集になると、なんとなく好みができてしまいます。ですから、「ほっと一息」と言い切れるものはなかなかありませんでした。


しかし!!この100曲のモーツァルトは伊達ではありませんでした。
何も考えずに、そのときの気分に応じた1枚をかければ、ばっちりとリラックス効果が感じられます。


これはもう・・・ カウンセラーもびっくり!!です。ぜひぜひお試しください☆