幸せになってほしいと思うのに、あなたは


結局、人を愛する気がない。


ちょっと気に入って、ちょっと近づいては、


欠点ばかり見つけて幻滅する。


そんなにまでして、自分を守らなくてはならないような大きな傷があるのかもしれない。


そんなにまでして、「トラウマ」にとらわれて、自分の傷を大事に舐めていきたいのかもしれない。


失望しては、「トラウマ」を思い出す。



結局、誰も好きになるつもりがないんだろう。


とにかく傷つかずに得られるものばかり、探しているんだろう。


誰かが、捜し求めて、包装して、プレゼントしてくれるのを待っているんだろう。


新しい人を見つけては、嫌いになる理由ばかり探している。


ささやかな愛の種がそこにあっても、踏み潰して、形がなくなるまで破壊する。


「トラウマ」があなたを包んでいるから、怖いんだね。


自分だけを守って、2度と転ばないように、恥をかかないように、生きていくんだね。



結局、自分から踏み出してみたり、差し出してみるつもりなんてないんだろう。


自分の痛みで頭がいっぱいで、人の痛みを見る余裕がないんだ。


確かに痛くてたまらないとそうなるね。でも、相手だって、いつでも痛いんだよ。


あなたを愛そうとする人がいても、その人がどんなに傷ついてもかまわず、


チャンスを与えることすら、恐ろしいんだ。


結局、誰かを愛するつもりなんてないんだね。


それは、とても悲しいこと。



ほんとうに、幸せになってほしいのに。


宝くじは、買わないと当たらないのに。


最初から、当たりくじですよってわかってて買うなんて、ありえないんだよ。



怖くてもすこしずつしか、つくっていけないのに。


傷ついても、いつか、進んでいけば治るのに。


ずーっと立ち止まっていても、なにもやってこないのに、


同じ場所にとどまり続けて 嘆き続ける あなたを みていることが 悲しい。